Img_376f8c5779e7d5a548f94242b635c31a
クレーシーズンガ終わると、待ちに待ったグラスコートシーズン!
観ているコチラの目も潤いあるグリーンに癒されます。.
いよいよ開幕が来週に迫ったウィンブルドンを前に、選手たちは各大会に参加、グラスサーフェスへの調整を行っています。
毎年この時季お伝えしているのは、ドイツ ハレーで開催される ゲリー・ウェバー・オープン
21日に決勝が行われ、Rogerは A.セッピを 7-6,6-4で下し優勝!! ツアー通算86勝目をあげました!!
昨年の決勝は錦織選手と。Rogerが集中するあまり、試合は終わっているのにカウントを間違えたのは記憶に新しいところです。
今年もこの2人の決勝を期待していたのですが、錦織選手はふくらはぎ筋膜炎のため、途中棄権・・
ウィンブルドンを控えているので、心配です。さらに検査を行って大会出場を検討するとのこと
日本ばかりでなく、世界が注目する錦織選手、慎重な判断を待ちましょう。
思わぬ展開でファイナリストになったセッピ選手、今年全豪でRogerを破った相手です。
観ていた人によると、安定感のあるイイ選手だとか・・全豪の試合もそうでしたからね。
今回Rogerの他のスコアをみても、ストレート勝ちとはいえ7-6で獲ったセットが多い
全英は5セットマッチ、闘い方が変わるとはいえ、若手も含め、ホント誰が相手でも脅威です。
さあ!得意の芝に向けて意欲満々のRoger、 頑張って!!
コチラ↓は大会マスコットとの2ショット。 自撮り棒とは・・お茶目なクマさんです(*^_^*)
Img_4a6ea398757aafd5ea0229f04913b4a1
つうこ

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする