Img_6802bf6bfe3c98c2bb61e6071675f2b1
しばらく涼しい日が続いていましたが、今日はまた暑くなりました。
そんな中 京都の先生のご自宅へプライベートレッスンを受けにうかがいました。
京都の花嫁さんが「結婚式で持ちたいブーケ」指名No.1フロリストだった先生は、
3歳・1歳のお子さんを抱えて只今アトリエは育休中、やんちゃ盛りの二人のお子さんの子育てに猛烈奮闘中です。
レッスンをしている間もチビちゃんたちが回りでチョロチョロ、膝をトントンして「うださーん、あそぼーー」と(笑)
それはニギヤカな時間を過ごすワケですが、子どもってスグに大きくなってしまうので、またすぐに静かなレッスン時間に戻り、
可愛い幼子にまとわりつかれながらレッスンしていた日々を懐かしく思うのでしょうね。

今日は私が自分で用意した花を持っていって、入れたい花瓶の高さに合わせ
イメージしたデザインに組むクラッチの練習。
花を選び組み合わせるところからラッピングまで自力でできるための訓練です。
梅雨どきのパッとしない季節
生花もプリザーブドも緑をたくさん入れたくなります。

鴨川には床が出ていました。 まもなく祇園祭も始まります。

HIRO
Img_06560ba99dfeb20e197e3105780d1b73

Comments

ゆう | 06.10.2015 23:48
もう祇園さんなんですね・・・何年行ってないやら。。。
ウチのムスコはただいま登校拒否の真っ最中。
今年度になってまだ2週間もガッコに行ってないんじゃないかな。
勉強嫌いもあそこまで行くと手のつけようが無いわい。。
毎日頭が痛い。。。。。
HIRO | 06.11.2015 17:12
ゆうさん、
うちの子どもたちはナンヤカンヤと言いながらも学校は行った子たちだから
ゆうさんの「頭の痛さ」がどの位なのかは想像するしかないし
空々しくないアドバイスなんてできないのだけれど・・・
いつでもゆうさんとゆうさんのムスコの味方でいたい。
ホントに子どもっちゅーのは「ままならない」
鍛えてくれるわ イロイロ。。。  
ゆうさん、ガンバレ!たまにはボヤけ!

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする