Img_a8c5698a4e990a0e3a0a235f2e32f143
お目当ての選手の試合が終わり、今日は市内観光です(笑)
こうして眺めると、この塔をモデルに造られた○○閣が浮かぶワタシ、
やはり関西人ですね(*^-^*)
いやいや・・昨日のローラン・ギャロスは風が強いのなんの!(>_<)
強風で観客席に取り付けられた看板が落ち一時試合を中断したほど・・
クレーコートも砂が舞い、錦織選手もなんども目をこすってました。
最初2セットは地元ツォンガの勢いにもっていかれました。
でも、中断後で立て直し!フルセットまで粘ったのはさすが!
第5セット、いいところで今度は雨が激しく(播磨地域)受信不可能に(>_<)
地元の大声援の後押しを得て、ツォンガが4強入り!
錦織選手残念でしたが、あのコンディションでフルセットまで闘いぬき
ランキング5位の意地を見せてくれました。
結果は8強でしたが、色んなプレーで魅せてくれました。次に期待します!
そして、ちょうど錦織選手の試合と同時に行われていたバブリンカvs フェデラー
Rogerはこの試合の前のモンフィス戦が日没suspended,3日間連続の試合に。
観ていた人のハナシによると、この日は冴えなかったそうです。
それよりバブリンカのプレーが素晴らしく、彼を誉めるべき!と。そうですね・・
イイ時のバブリンカは、あの強打、一体誰が受けられる?!って思います(・。・;
「スイス人対決というのは特に意識はしない。いずれにしろ
試合後にはスイス人が4人のうちの1人になる。それを喜ぶべき」と
試合前に語っていたRoger、試合後の握手では笑顔でバブリンカを祝福。
今大会ナダルの連覇がかかっていますが、全仏開幕前
「クレーのナダルを止めることができるのはジョコヴィッチぐらいだね」と
非常に冷静なコメントのRoger^-^; グラスシーズンに向けて頑張って!
さあ! 今日は準々決勝にはもったいないカード、ナダルvsジョコヴィッチ!
きっと後に語り継がれるような良い試合をみせてくれることでしょう(^-^)

つうこ 
 

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする