Img_138868c8edb6a6b66369110dd0693f8f
Img_e0c60711eb355c5b3d461588845317d7
約1年前に近所に「ナチュラルスイーツ工房れんげそう」という洋菓子屋さんができました。
こちらのスイーツは 丁寧に作られていて ほんっとうに!!美味しい❤ 小さなカフェも併設されています。
こちらを知ってからというもの、大阪・京都の有名スイーツ素通りで「れんげそう」に通い詰めております。
オーナーの女性パティシエさんは、『まれ』に出てくる「マ・シェリシュ・シュ」の小日向さんほど不機嫌ではないけれど
無駄口たたかず いつも真面目にコツコツずっとケーキを作っておられる方で そこもまたステキ(^^)
と、思っていたら・・・  思いが通じたのか(笑)話しかけられました。
「花をされているようですね。 ここで一緒に何か面白いことしませんか?!」と。
私が花をしていることはカフェのスタッフさんにもお話したことがなかったのでビックリしましたが (@-@!
ま、なぜオーナーパティシエさんがそれを知ったのかは置いといて・・・
「ここは洋菓子屋だけれどお菓子を売るだけではなくて何だかおもしろそうなことやっている場所にしたい」と語るオーナー。
スカウトありがとう。「ワタシってそんなにおもしろいコト大好き~オーラ」を出しているのか !? と 自分で笑っちゃいつつ
「やります!やります! おもしろいコトやりましょう!!」と即答しました。
だから 今年後半はまたまた面白くなりそうです*(^-^)* いくつになっても出会えますね。

HIRO


Comments

つうこ | 06.03.2015 00:06
いいですね~(^O^)/
是非やってください、オモシロイこと!考えましょか?(^^♪
こだわりのパティシェとフローリストのコラボ、楽しみです。
これでRose Gardenツアーに外せない熱いスポットが加わりました。
今度「れんげそう」メインで行かなくっちゃ(*^-^*)

HIRO | 06.04.2015 20:12
つうこ、「れんげそう」さんは
小さなお嬢さんとパパが二人でケーキデートをしていたり
近所のお年寄りが1人で珈琲と甘いモンを楽しんでいたり
男子ばかり3人位でスイーツ食べまくっていたり・・・
いつ行ってもホッコリ幸せな気分になる場所です。
来られる人がもっともっと笑顔になっていただけるといいなぁ~
「何を仕掛けよう?」とオーナーやスタッフさんとワクワクしています。
あ、でもひらパーからは駅3つ離れているの。
それと駅からもちょっと遠いのでね・・・
今度枚方へ来る時には ご一報を!ご案内しますのでね~
ゆう | 06.04.2015 20:23
送ってえええええええ。。。。。
HIRO | 06.04.2015 22:36
ゆうさん、
ゆうさんも ココのお菓子 きっと気に入ると思う *(^-^)*

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする