Img_f04a5f8860f12a1ac29eeb7cdd9ff7bb
今日は自宅でプライベートレッスン。ブライダルブーケの制作をお手伝いしていました。
今日の生徒さんは、近所に住む私の友人。 今秋ご結婚される長男さんのお相手の方に・・・ということ。優しいお姑さんです。
その今度結婚される友人の息子さん、小さい頃からよく知っているので「え!お嫁さんもらうの!?」とビックリするやら感慨深いやら・・・
いいご縁があってよかったですね~  おめでとうございます*(^-^)*
今日の生徒さんである私の友人、実はプリザーブドのレッスンは今日で3回目、しかも前回からかなり間があいています。
「お嫁さんにブーケを作ってあげたいんだけどできるかなぁ?」と相談を受けて、「その気持ちが大事!やってみよう!」と
お引き受けたものの プリザーブドフラワーの教習の課程でブーケというのは最後の課題・・・つまりかなり難儀なのです。
少し心配していましたが、(↑) こんなに上手にまん丸の美しいラウンドブーケを作られました!
「善き日」の花飾りを手作りしたい、でもやったことないから無理だろう と最初から諦めておられる方、できますよ(^-^)/
レッスンの度に 生徒さんが「作る」ことにとらわれず、楽しみながら・その時間が幸せで愛おしい時間になるといいなぁ・・と思います。
それは私がvice+versaの先生から教えていただいたことでもあります♡

HIRO

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする